インコ 餌など
<< P2よりい草のおもちゃ リリースmain限定 ハンガーTOYパックバード >>
お宅のセキセイインコの体重は大丈夫?

この所、ちょっとポッチャリさんなセキセイインコが急増気味?アセアセ

本来、成鳥のセキセイインコの体重は31g〜33gが適正と言われてます、が、、、、

最近成鳥の鳥さん達で、38g〜42gとかなりウエイトオーバー気味の子が多い様な?気がします。

35gで肥満の入り口です。

生後半年くらいの子は、この限りではありませんが、若年肥満の雛も居るので・・悲しい

あれ!っと思ったら 即ウエイト計ってみましょ〜

ダイエットするのは、本鳥も大変だけど、飼い主さんも大変よ!

つい、根負けするからね。

冬の間についた脂肪を、夏までにおとしましょ〜ね!グッド

 

但し、最近大型セキセイインコとのハイブリットも、出回っているので、この限りではありません。

チークパッチの確認を!

 

ちなみに、セキセイインコ、ジャンボセキセイインコ(大型セキセイ×セキセイインコのハイブリット)、

大型セキセイと→順に大きくなります。

鳥さんに対する個人的な見解comments(0) ★ - ★ papagallo
コメント
コメントする